デリケートゾーンケアを日常に~大人の身だしなみ
見た目だけじゃなく、見えないところもしっかりケア!!エチケットです!
生理終わりかけ時におすすめの膣内洗浄アイテム

てっとり早く膣内を洗浄したい、
生理の終わりかけの時ぐらいに早くすっきりさせたい、
ちょっとにおいが気になるな~
って時におすすめなのがこちら!


オカモト クリーンシャワー



即効性があると思います!
私の場合はインクリアと併用していて、


インクリアの方が根本的治療用として使ってて
こちらの場合は、その時綺麗にしたい!って時に使います。
このクリーンシャワーをするととってもすっきりするので。


用途別に分けてます!
また、特にデリケートゾーンのにおいが気になる時は
同時併用することもあります。


おすすめの使用方法は、バスルームで使う方がよいですね、
液体で洗浄している感じになるので。トイレだと液漏れするかも・・・
不慣れな時期は。


お値段がとってもリーズナブルなので、
嬉しいアイテムです!
オカモト クリーンシャワー





においケアランキング

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:女性の悩み解消しましょう! - ジャンル:ヘルス・ダイエット


自律神経をととのえるライフスタイル!

昨日の続きですが、

ライフスタイル丸ごと見直しについて!

ちょうど、こちらの記事も参考にしています。


自律神経を整えるライフスタイルとはどうゆうもの?

交感神経と副交感神経で成り立ってる自律神経。
このバランスが乱れてしまってるかもーーおそらく。


適度な運動は心がけています。
お風呂も毎日漬かってますし、シャワーだけですますということは
ほとんどありません。


ただ、睡眠面がダメですね。
ついつい夜更かししちゃったり、週末はお昼までごろごろ寝てしまったり、
寝る直前までスマホいじってます。

朝起きてすぐは日光は浴びませんね。

おかげで、寝つきはめちゃくちゃ悪いです。

この部分は今後改善していかないとダメだな~と思ってます。
ゆっくりと・・・!
食事も関係していますね!「セロトニン」が多いほど、
良質な睡眠をサポートする「メラトニン」の分泌をサポートしてくれるので、
チェックしていきたいな~


腸内環境は、今サプリで便秘はなんとか解消中ですが、
根本治療ではないですね。
ただ、老廃物を体の中に溜め込んでおく方が体にも良くないと思って
サプリは今のところ辞める予定ないです。


とにかく、ライフスタイル丸ごと見直しは
少しずつしていきます!






においケアランキング

人気ブログランキング

テーマ:女性のためのビューティー&ヘルスケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット


ライフスタイル丸ごと見直しの時期?!

デリケートゾーンのにおいが気になる・・・
から日々少々真面目に取り組んできて、


ついにライフスタイル丸ごと見直しまで考えるように・・・♪


とってもよいきっかけだったかも?と
今は、しっかり自分と向き合えている状況です。


肝心のデリケートゾーンのにおいですが、
生理中を除いて少しずつ気にならなくなってます!
(生理中はナプキンでむれるのでやはりもわっとダメですね)

その日のコンディションとかも関係するかもですが、
おりものなどのにおいも気にならないですね。
今のところ。。。

少しずつですがよい結果がもたらしてくれている感じがしますね~


ターニングポイントはやはり、
デリケートゾーン用のソープを取り入れだしたことと、
7月ぐらいから取り入れだした膣内洗浄器インクリアの存在は大きい気がしますね。

あと、この夏は比較的コーディネートはぴたっとしたボトムではなく
ゆるっとしたスカートやワイドパンツなどを履いて、できるだけ蒸れないようにしたことも
良かったと思います。

夏は蒸れやすいので、できるだけ気を付けたいですね。
菌が繁殖しやすいでしょうし。

もちろん、気を許すと元に戻りそうなので、気持ち引き締めつつ、
継続していきたいと思います。


インクリア(10本入) 膣洗浄 inclear デリケートゾーン ニオイ おりもの対策ジェル



400円引きクーポンすぐ使えます!







においケアランキング

人気ブログランキング

テーマ:女性のためのビューティー&ヘルスケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット


冷え性対策とか

冷え性なんです・・・!!

特に手足が冷たくなりますね~

季節的にも冷えやすくなってきました。
前々から意識的にしょうが紅茶飲んだり、
お風呂は年中バスタブに浸かるタイプですし、
なるべくウォーキングしたり、ストレッチや運動も心がけてていますが、
まだまだ改善していません!


もちろん、一時期よりも少しずつはしてきたものの、
手足が冷たいな~って感じることも多いです。


少し前の体質チェックで「瘀血 おけつ」タイプだということ認識したし、
本腰入れていきたいなーーって思います!


冷え知らずの身体を手に入れよう!温活のススメ

の記事も参考にさせて頂きました!

デリケートゾーンケアと冷え性対策の関係は深いです!
このままでは膣の老化もまっしぐら~( ゚Д゚)乾燥が進みます・・・。



とにかく血の巡り・血流を良くしていきたいです!
血の巡りをよくする情報も集めていきたいですね~






においケアランキング


人気ブログランキング

テーマ:女性のためのビューティー&ヘルスケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット


クラシエ 「からだかがみ」どの体質診断

しばらくは「ちつのトリセツ」でインスパイアされたことをメインに
いろいろ自分のからだとも向き合っていこうと思います!


デリケートゾーンケアの道も一日にしてならずです!


経絡リンパマッサージやお灸、鍼など元々好きで
よく取り入れているタイプなのですが、
その中で「気・血・水」のからだの巡りについて
改めてチェックしようと思いました・・・

確か、どこかのマッサージサロンで言われた
私の体質タイプは「瘀血 おけつ」タイプ。
血の巡りが悪いタイプなんですよね。


ちょうど気軽にネットで診断できるのでやってみたら、
ビンゴでした!


クラシエ 体質自己診断コンテンツ「からだかがみ」


6タイプからどの体質に近いか判断されます。

私の主な不調は便秘・肩こり・乾燥肌・お肌くすむ・にきびできやすい・アレルギー体質・冷え性


今までわかっていながらも、改善の心がけありませんでしたね。
強いて言えば、運動は心がけるようにはなった程度です。
でもまだまだ足りない様子!!

瘀血 おけつ は血がどろどろになっているそうで、巡りが悪いみたいですね。
確かに便秘症ですし、最近はサプリで何とかできているものの、根本的治療ではないですしね。
冷え性も、特に冬場とか手足がかなり冷たいです。

とにかく体は冷やさないことと、生姜とか体を温める食べ物積極的に入れたり。
もっと運動をしたりしなきゃ!私がやせ型で、胃腸が強くないことも関連してますね~


体質を改善していくことも内側からのケアで
大切だな~って思います。

滞っていたらダメですね、巡りをよくしていかないと!



においケアランキング


人気ブログランキング

テーマ:女性のためのビューティー&ヘルスケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット


ちつのトリセツを読んだ感想

ちつのトリセツ 劣化はとまる [ たつの ゆりこ ]読み終えました!





内容は目からうろこでした!!
タイトル通りです。
本屋さんではなかなか買えない本です!


ユーモアを取り入れつつ、まじめに膣のケアのついて書かれてました。
「膣のメンテナンス」?!って!!何!!って思いながら


どストレートに内容が入ってきましたーー!
読みだすと一気に読める内容です。


正直、デリケートドーンケアをちゃんと取り入れようとしてなかったら
ずっと出会わなかっただろうなと思いました!
いろんなことが無知だったこと気づけたし、
この本に出会えたこと、本当に良かったと思います!
きっとそうゆうタイミングが来たんですね。


とにかく、一日でも早く気づけて良かったです。
産前産後の方や、更年期の方、もちろんデリケートゾーンのにおいが気になるとか
だけではなく、すべての年代の女性が読んだ方がいいなと思いました!
からだの不調などについても書かれてますし、この本を読むと、
日々の生活も改めないとと
思いました( ゚Д゚)


全ての意味でのアンチエイジング本だと思います。
顔ばかりきれいにしていてもだめですね!身の引き締まる内容でした!
さっそくできることから少しずつ、取り入れています!
いますぐやる!!



そして、デリケートゾーンケアを含めてトータルビューティーケア
もがんばろうと思います!
マイバイブル本として何度か読み返そうと思います♪












においケアランキング


人気ブログランキング

テーマ:女性のためのビューティー&ヘルスケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット


少しずつ・・・早寝早起習慣へ

デリケートゾーンケアにまつわることの情報を集めていたら、

においのケアだけではなく、
根本的なケアも同時にしていきたいなーーと目覚めてきました!!

もちろん、年齢を重ねていくとホルモンバランスなども崩れやすくなるみたいですが、
生活習慣や食べ物もやはり大きく関係しているみたいです。

お肌のアンチアンチエイジングだけではなく、
からだのアンチエイジングもしていかなきゃダメですね。

それがデリケートゾーンのアンチエイジングにもつながる!!!


お休みの日はわりと遅寝遅起きをしていたのですが、
日常から早寝早起は心がけていくようにしたいなと思いました。


確かに、週末遅寝遅起きをすると、便秘気味になったりもしますね・・・。
あまり気にしてなかったけれど、しっかり体は反応していますね。

やっぱり規則正しい生活って大切なんだなと思うようになってきました!
今後は心がけていきます!

でも、時々は遅寝遅起しちゃいそう・・・!( ;∀;)



においケアランキング


人気ブログランキング

テーマ:女性のためのビューティー&ヘルスケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット


デリケートゾーンケアのための本

こうゆう本があったのですね!!





本当に膣のトリセツが知りたい!

即ポチってみましたーー!
早く届いて読みたいです!




においケアランキング





人気ブログランキング

テーマ:女性の悩み解消しましょう! - ジャンル:ヘルス・ダイエット


生理ナプキンはもういらなくなる?!ムレやかぶれのお悩みの方に!

たまたま検索していて、こうゆうアイテムがあるのか~!!

とびっくりしたので、こちらでシェアしてみます!

生理用ナプキンでかぶれやすいなど、お悩みがある方にはオススメかもしれません。
私も今後取り入れるかもしれないし・・・こうゆう情報は記録に残しておきたい!


まずは・・・こちら

【 月経カップ 】エヴァカップ(EvaCup)初めてでも使いやすい生理カップ コットンポーチ付き 正規品



ナプキン、布ナプキン、タンポンに代わるものとして最近こんな商品が登場しているみたいです。
膣内に入れておくタイプみたいですね。
ムレやかぶれが気になる方はこうゆうアイテムを取り入れるのもアリなのかも。
最長12時間使用可能で、経血がカップ内にたまる仕組みです。

布ナプキンとか、お肌にやさしいナプキンすら使ったことがない私にとっては驚きですけど
今後取り入れるかもしれないですね~!

ムレやかぶれが改善されるのは魅力的だな~
繰り返し使えて、ごみもでなくなるのでエコで経済的でもありますね~



そして、もうひとつこんな商品も!

【 超吸収型 サニタリーショーツ 】エヴァウェア(EvaWear) 吸収する生理用ショーツ



こちらもナプキン要らずになるアイテム!
多い日は向かないかもしれないですが、生理3日目以降などがこのショーツで過ごしている方もいるみたいです。
また、多い日に漏れが気になる方もこのショーツでカバーするのもOKです。
タンポン2本分程度の経血を吸収してくれるそうですよ。




確かに・・・生理ナプキンは蒸れちゃうし、時々かぶれちゃうのも気になります( ;∀;)
デリケートゾーンはやっぱりデリケートだし( ;∀;)
今後の参考にします!

日々こうゆう情報にはアンテナ貼ってシェアしていきたいと思います!






においケアランキング


人気ブログランキング

テーマ:女性のためのビューティー&ヘルスケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット


デリケートゾーンケアと便秘対策②

昨日の続きです!

今日は便秘対策で取り入れてることをシェア^^


自力での便秘対策は諦めて(頑固すぎて)
今はすっかりサプリを頼りにしています。

酸化マグネシウムのサプリを飲んでいて、

スリーエーマグネシアネシウムというサプリを取り入れています。
私は、スリーエーマグネシアといもの。


それまでは、たまに下剤的なサプリを取り入れてました。
おなかがぎゅーーーっとって下痢気味になるタイプ。
それだとクセづくのがちょっとイヤだなーって思ってたのですが、


この酸化マグネシウムは、腸に水分を集めてきてくれる作用があるそうで、
便をもよおすとき、ぜんぜんおなかが痛くなりません!私の場合。
時と場合で飲む量を増やしたり減らしたりしています。

自分にとって適性がどれぐらいか?
飲みながら調整するといいと思います。

たまに下痢っぽい軟便がでることもあるけれど、
ガチガチ便秘に比べたら、便する時もラク(いきまなくていい)

また、便秘はお肌にもからだにも良くないと思います。


12月で1年になりますが、今後も続けていきます。


で、肝心のデリケートゾーンのにおいなどに影響したか?なのですが
正直あまり感じていません・・・

同時並行で、デリケートゾーン用ケアをしていたからかもしれないけれど


ただ、顔のくすみ(トーン)はかなり改善されました。
便秘の時は、なんだか顔色が悪い~って言われてたので(家族から)

インナーケアも含めて、何事も大切だなと思いました!



スリーエーマグネシア




においケアランキング
人気ブログランキング

テーマ:女性の悩み解消しましょう! - ジャンル:ヘルス・ダイエット




プロフィール

れいちぇる

Author:れいちぇる
デリケートゾーンのにおいが気になるようになり、2019年6月から本格的にデリケートゾーンケア(膣のケア)を取り入れてます!8月よりバストケア&育乳もはじめました。からだ全てをキレイに健康にしていきたいです!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR